Visual C++ 2005 Express Editionを使用して、ソフトを作成し、実行ファイルのアイコンを任意のアイコンに変更したいのですが、
変更をし、デフォルトのアイコンと同じサイズにしたところ、以下のエラーが発生しました。
アイコンの作成方法はこの方法ではダメなのでしょうか?
エラーメッセージ
resource file app.ico is not in 3.00 format
とりあえず、変更たアイコンはどのように作成してモノなのでしょう?
ExpressEditionにはリソースエディタはついていないはずなので、外部のアプリなどで作成したと思われますが…。
瀬戸っぷさん、コメントありがとうございます。
フォルダの中にapp.icoという名前のアイコンがあったので、
bmpファイルをサイズ変更し、app.icoに変更しビルドをかけたところ、上記のエラーが発生しました。
>bmpファイルをサイズ変更し、app.icoに変更
ではダメでしょう。
拡張子を変えても、ビットマップファイルはビットマップファイルなんだから。
(テキストファイルとかとは違う。たとえばxlsの拡張子をdocに変えてWordで開くようなもの)
フリーのアイコン作成ソフトとか世の中にはあるようなので探してみては。
Blueさん
ありがとうございます。フリーのアイコン作成ツールを利用して作成してみます。
解決できました。
編集 削除