凄い簡単なWindowsプログラムを作ってのですが、VC開発環境がないPCに送ると このアプリケーションの構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんとでてしまいます。どうしてなのでしょう・・・
初心者なものでよろしくお願いします
実行側に必要なDLLの類がインストールされていないのでしょう。
編集 削除何が足りないかがんばって探してみます。
ありがとうございました。
これと同じかもしれません。
http://madia.world.coocan.jp/cgi-bin/Vcbbs/wwwlng.cgi?print+200509/05090039.txt
dependency walker っていう優れモノがあります。
必要なDLLを教えてくれます。
VC++ならおマケに入ってるはずだし、
見当たらなければ単体で↓
http://www.dependencywalker.com/
>DD様
それと同じ症状でした、試しにVC2003の方で実行ファイルを作成したところ
無事動かすことができました、ありがとうございました
2005 で作成したものでもいけますよ?
リンク先のYuOさん回答の
>2005β2は,標準でDLL版のCRTを利用するように設定されています。
>なので,
>構成プロパティ - C/C++ - コード生成の欄を,
>マルチスレッド DLL (/MD)
>から,
>マルチスレッド (/MT)
>に変更してやるか,MSVCR80.DLLを含めてやる必要があります。
ちなみに Beta でも Express でも Profissional でも
>標準でDLL版のCRTを利用するように設定されています。
でした。