掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
例外は具体的にどこが重くなるのでしょうか (ID:69356)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
そださんBanさんありがとうございます。 例外処理においてかかるコストの大半は例外オブジェクトの生成とその他のオブジェクトの破棄にかかるんですね。 例外が投げられてもいないのにtry{}catch{}を書いただけで異常に重くなったりしたら嫌だなぁと思って質問したのですが、投げられた時の対処コードが増える分、若干重くなるんですね。 でも結局ぜんぶ処理系依存ってことは、あんまり深く考えないほうがいいのでしょうか?
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
更新する
戻る
掲示板システム
Copyright 2021 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.