掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
StrToFloatについて (ID:6455)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
Web上でフリーで公開しているソフトのユーザーからファイルをロードしようとすると'1.500000' ??????????と書いたエラーメッセージが出て、ロードできない、というバグ報告をいくらかいただいたのですが、原因が見当たりません。ソフトが使われている環境が日本語環境ではないのでエラーが文字化けして????????と出るらしく、エラーの内容もわかりません。やっていることはXMLファイルから1.500000という文字列を取得してそれを少し処理してEditに表示するのですがその処理中にエラーがあがりそうなものがStrToFloatくらいしか見当たりません。ちなみに読み込めないファイルを送っていただいて自分のPC上で読み込んでみたところ正常に読み込めたのでPC環境自体に原因があるように思えるのですが、何か解決法をご教示していただけないでしょうか?お願いします。
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
更新する
戻る
掲示板システム
Copyright 2021 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.