掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
エデットボックスのスクロールバーを常に最下段にもっていく (ID:62750)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
ダイアログボックス上のボタンを押すと、エディットボックスに文字がどんどん改行と共に書き込まれていくというプログラムを作っています。 この際に、改行するという事はエディットボックスに複数行を表示させているのですが、新しい行を追加させると常にスクロールバーがエディットボックスの先頭まで戻ってしまい、もどかしい思いをしています。 私の狙いとしては、新しい行を追加すると逆に常にスクロールバーの位置が最下段にくるようにし、常に最新の情報がエディットボックスに表示されているような状態にしたいのですが、どなたか良い方法をご存じないでしょうか? プログラムはVC++6.0のAPIで書いております。 よろしくお願いいたします。
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
更新する
戻る
掲示板システム
Copyright 2021 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.