掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
ソースのモジュール分割と処理速度についてご教授ください (ID:60118)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
インラインでない関数の場合、オーバーヘッドが出てしまうのは 当たり前の話でそこに関数コールがある限り呼び出しのオーバーヘッドは 存在すると思います。 問題は、そのオーバーヘッドが無視してよい程度の物なのかと言う話なので これはシステム全体のパフォーマンスを見た時にそのオーバーヘッドによる コストが全体の処理コストのどの程度を占めているのかによるわけです。 なのでいつも同じ視点で考えるのはどうかと思います。 通常の環境で一般的なアプリケーションを対象に考えた時は 関数化した時のメリットの方が大きい場合がほとんどでしょう。 その部分に拘るのはそこに拘らないと期待するパフォーマンスが得られない ようなケースに限定されると思います。
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
更新する
戻る
掲示板システム
Copyright 2021 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.