掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
一番早い整数管理の方法 (ID:59728)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
>スレ主の返事が見当たらないみたいですけれど、これからかな。 スイマセン…昨日はネットを触らなかったもので。 当方の考えは、番号を配列としてもっているのは番号のバッティングを防ぐためです。なので、この配列上では追加やソートなども行いません。 たとえば、わかりやすく説明しますと、 --------------------------------------------------- 四角形Aの構成点番号...点A、点B、点C、点D 五角形Aの構成点番号...点A、点B、点E、点F、点G --------------------------------------------------- 四角形Aを追加すると、点A〜点Dの番号がclassAに登録されます。 また、点A〜点Dの番号をCUIntArrayのarrayにAddします。 次に五角形Aを追加します。ここでは四角形Aで登録した点Aと点Bが存在しており、このまま五角形Aの点番号をclassAに登録すると点A、点Bが2つ存在してしまうことになり、その前にarrayでバッティングをチェックし、 点E〜点GのみがclassAに登録されます。 なぜ、ClassAでバッティング管理すればよいと思われるかもしれませんが、 このような仕様だと思ってください。 なにをもってストレスかといえば、使う側が遅いと感じたらアウトかと。 そのためにもインジケータなどを使ってごまかしてはいますが、 早いにこしたことはないです。 生意気でした(\_\;)
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
更新する
戻る
掲示板システム
Copyright 2021 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.