掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
クラスの中でメソッドの引数としてクラスを使うには? (ID:57923)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
またまた小さな質問をさせて下さい また同じような症状(クラスのシンタックスエラー)になったのでinclude順を変えようと思いました しかしながら両方とも CEnemy.hでは CMyWeapon.hをincludeしてますし CMyWeapon.hでは CEnemy.hをincludeしています どうしてもincludeじゃダメのようなので CEnemy.hで YuOさんから教えて頂いたclass CMyWeapon;を宣言?するという形でエラーをとることができました ここでclass CMyWeaponを宣言?するということはどういったことを意味してるんでしょうか? (使わなくてもいいんですかね?、デストラクタで解放するようにするんですかね?) あと 「include」より「class クラス名」 とする方がよく使われるんでしょうか? include順によるこういったエラー発生が多いのでご教授お願いします
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
更新する
戻る
掲示板システム
Copyright 2021 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.