掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
Sndkeyを用いてTUIWebBrowserにキー送信するには? (ID:3045)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
Delphi6Personalを使っているのですが、SndKey32.pasというものが製品版の Delphiにサンプルプログラムという形でCD-ROMに入っているという話を聞き、 検索したところネット上で配布されているものがあったのでそれを使ってみました。 確かに、キーイベントを送信することができるのですが、うまく動いてくれません。 具体的には、TUIWebBrowserだけを貼り付けた子フォームにキーイベントを送信 して自在にブラウザ内を操作したいのですが、例えばそのページの一番下に移動 させるために[END]キーのイベントを送信するときちんと読み取ってくれるのに対し、 [TAB]ボタンを押してもTABの動作をしてくれなかったり、[Ctr+A]のキーを送っても 全て選択されなかったりするんです。ためしに実際にキーボードから打つときちんと 認識してくれるのでフォーカスがあっていないということも考えられません。 何が問題なのか教えてくれる方がいましたらよろしくお願いします。
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
更新する
戻る
掲示板システム
Copyright 2021 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.