掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
文章の文字化けを判断? (ID:27576)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
再度の質問失礼致します。 現在IEのキャッシュを取得してそのソースを解析するという作業をしておりますが、文字化けに悩まされております。 metaタグを読み込んで判断する他に配布されているjコンバータなどを使用させていただき、なんとかある程度までは文字コードを判断出来るプログラムになりつつありますが、 metaタグでの表記が無く、jコンバータでも解析不可能な場合など、文字化けが残ってしまう場合もあります。(多く表記されていないUTF-8) 今後の処理に文字化けのソースを入れてしまうと不具合が起こってしまうので、文章が文字化けしているかどうかを判断したいのですが… 何か良い方法はありますでしょうか? もしくは特定の文字コードかどうか判断する方法や関数など、何か良い方法があればお知恵をお貸しください>< どうか、よろしくお願い致します。
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
更新する
戻る
掲示板システム
Copyright 2021 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.