掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
ターボ (ID:23184)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
それでは、引用記号なしで本文のみを転載します。 問い合わせ内容については、要約してこのようなことを記述しました。 「上記のコンポーネントインストール可能バージョンの継続使用が ライセンス違反にあたるのか? あたるのであれば、それを公式文書として示したものがあるか」 ---[本文ここから]---- 日頃より、ボーランド製品をご愛顧いただき誠にありがとうござ います。 お問い合わせの件について、ご案内いたします。 Turbo Explorerは、コンポーネント/プラグインの追加ができない、 という機能制限がございますが、ご指摘のとおり、初期バージョン には、 dclusr.dpkを使用することでコンポーネントのインストール ができてしまうという不具合がございました。この動作は、弊社が 想定した動作/使用方法ではないため、アップデートバージョンでは、 修正しております。また、現在提供しているHotfixや、今後提供させ ていただくことになるアップデートにおいても、この方法でのコン ポーネントの追加はご利用いたけないようになります。 しかしながら、ライセンス規約上、上記方法によるコンポーネントの 追加を禁止はしておりませんので、ご利用いただくことについて法的 に抵触することはありません。ただし、先に申し上げましたとおり、 弊社としては、この方法をサポートしないという立場に基づき、今後 のアップデートを提供させていただきますので、現行バージョンを含 め、製品の修正や改良等を適用したバージョンをご利用いただく場合 には、この方法は利用できなくなるということをご了承下さい。 以上、よろしくお願いいたします。 ---[ここまで]---- [結論] ライセンス違反ではない。 問い合わせ先は、ボーランドの問い合わせのページを見て確認しました。 (今更ながら、問い合わせ先間違いでなければよかったのだが・・・) http://www.borland.com/jp/company/contact/index.html
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
更新する
戻る
掲示板システム
Copyright 2021 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.