掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
クリップボードの内容をストリームに書き出すには? (ID:22398)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
ん? さん 検証ありがとうございます。 やはりハンドルをロックしてポインタをもらうこと自体が 不可能なフォーマットが多くあるのですね。 質問の文章不足申し訳ありません。上手くいかないというのは、 教えていただいたリンク先のにしのさんの関数を使っても クリップボードの内容がテキストデータの場合は表示されるのが「.」だけとなり、 ビットマップの場合はTBitmap.Loadfromstreamを使って読み込もうとすると 「ビットマップイメージが不正です」というエラーが出てしまうことです。 ママんさん ソースありがとうございます。 確かにこの方法ならクリップボード内の画像を表示させることができました。 TDIBSectionはビットマップを詳しく扱うためのものでしょうか。むぅ、難しいです。 自分でもいろいろと試してはいるのですが、DelphiやWindowsについて 細かいところまで理解できていないせいで皆様のお力添えに頼りきっている状態で恐縮です。 この週末でどうしても不可能な場合、仕様の変更も検討しています。
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
更新する
戻る
掲示板システム
Copyright 2021 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.