掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
半角・全角混在文字列を全部全角に変換するには? (ID:19103)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
きりりさんに言ったんじゃないですよ。すみません。 >半角・全角混在文字列を全部全角に変換するには?で全部を変換することは>できましたが、この機能を使って指定した文字だけを全角から半角に変える>ことはできますか? 質問の中に「この機能を使って」と書かれているでしょ。 「全部を変換することはできました」だけでは私には どのような処理方法なのかはどうやってもわかりません。 じゃあ、どうすれば?ってことで、 if <<変換文字>> then <<作成したプログラムの呼び出し>> をすればできるよってことですよ。 >指定した文字だけを全角から半角に変えることはできますか? 質問がこれだけなら、きららさんの回答でも まんざらまちがってはいないと思いますけど。 質問者は、文字列中に含まれる指定した文字全てなのか、 指定した1文字だけなのかもわかりませんよね。 回答者に負担をかけないで、ベストな回答を期待する 質問にしてもらえれば良いなと思っただけです。 実際、質問者は放置プレイしてますし・・・
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
更新する
戻る
掲示板システム
Copyright 2021 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.