掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
関数の宣言場所について (ID:17826)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
>たまに①に関数を記述してあるのを見かけるので その書いた人も理解してなかったのでは,,, 今回の場合とは違うと思いますが、自分は、複数のコントロールのイベントに 同じイベントを割り当てしたいときに使います。 ここに書いておけば、オブジェクトインスペクタのイベント選択候補に上がってきますし、 メソッド内を空にしておけば、定義ごと削除されるという、通常のイベントのメソッドと 同じ効果になります。 > とするより、1行書く手間(TForm1の中身の1行)が省けるってことを意味している > んでしょうが、そういう意味のメリットはほとんどないと思います。 別のユニットに公開したくない場合や、公開する必要がないような関数のときに使います。 ま、特別メリットになる話でもありませんが。 > ほんとセンスが悪い人が多くて驚きます。 これは、「自分以外はセンス悪いから困る」と、とられることもありますので あまりおすすめできる表現ではないと思われます。
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
更新する
戻る
掲示板システム
Copyright 2021 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.