掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
midas.dllの配布について (ID:9755)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
お世話になっております。 開発環境はDelphi7Pro(Win2000 SP3)です。 今回はじめてBDE(Paradox)を使ったアプリを作ってみました。 不特定多数の人にアプリを配布する予定なので、Delphi付属のInstall Shield Express(以下、ISE)を使ってSetupを作ってみたのですが、私のやり方が正しいのか、教えて下さい。 アプリ内で、TClientDataSetを使用しているので、midasを配布する必要があるのですが、マニュアルを確認したところ、「アプリケーションをパッケージ化する場合は、Midas.dllを含める必要がある」という記載があったので、ISEのファイル指定に、[SystemFolder]に関連付けされたフォルダーをルート?に作成して、そこに、Midas.dllを指定してみました。 実際に別PCへ作成したSetupファイルからインストールすると、問題なく動作するようなのですが、マニュアルに記載してある表現の「Midas.dllを含める」という意味はこのような事で宜しいのでしょうか?または、他に方法があるのでしょうか? ※ISEでBDEの設定にもはまりましたが、過去ログを調べて解決させていただきました。(https://www.petitmonte.com/bbs/answers?question_id=989) よろしくお願いいたします。
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
戻る
掲示板システム
Copyright 2021 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.