掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
widestringについて (ID:6422)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
現在、フリーのソフトを作り、外国の方にも使っていただいています。ソフトではxmlファイルをTStringListを使って開いて自前のParserで解析し、UserはEditコントロールなどから簡単に編集できるようにしているのですが、外国語を扱うときにwidestringを使ったほうが良いのでしょうか?それともstringで十分なのでしょうか? また、とりあえず今自前のParserではwidestringを使っていますが、そもそもTStringListやAnsiPosなど扱っているのはstringなのでwidestringにしても意味ないのでしょうか? 文字の扱いに対する知識がとぼしく、widestringは具体的にどういう利点が有るのかさえいまいちわからずにやっていますが、よろしくお願いします。
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
戻る
掲示板システム
Copyright 2021 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.