掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
フォルダのパスを取得するには? (ID:53470)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
#本題と外れつつあるのであまり長引かせたくないな…とか思いつつ #食い下がってるのは俺か?とも思ったり。 確かにエラー処理はありません。 そのため、そのままコピペして、もし GetModuleFileName が失敗すればアクセス違反で落ちるでしょう。危険です。 では、たくさんは俺の代替案を使うのならエラー処理をすべきだ、と言ってくださったのでしょうか?そうではありません。 たくさんの2度の書き込みは「_splitpath を使えばエラー処理をせずとも安全だ」と読むことが出来ます。俺が納得いかないのはそこです。 確かに、同じエラー処理をしないのならば、アクセス違反で落ちないだけ _splitpath のほうが幾分マシでしょう。しかし、所詮は五十歩百歩。 フォルダのパスを取得するという当初の目的が達せられないことに変わりはありません。 結局のところ、GetModuleFileName が失敗する可能性を考えるならば、どちらの方法であろうとエラー処理はすべきなのです。 俺は、GetModuleFileName ってのはそうそう失敗しないだろう、と思ってますが。 ちなみに、それとは別として。 俺の代替案には 0x5c 問題があるため、俺も _splitpath 派に乗り換えます、というのは前述のとおりです。
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
戻る
掲示板システム
Copyright 2021 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.