掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
ファイル化したメールを表示するには? (ID:1881)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
> UIDL.lstの読み込みに失敗(例外が発生)した時は何も入れない方が > 良いのでしょうか? 初期状態では、uidl.lstがないはずなので、読み込み時に例外が発生します。 でもこれは失敗とは違いますよね。 だから例外処理をとばす意味で、tryでくくっています。 noには、現在サーバにあるメッセージ数が帰ってきているはずなので、これら一連の操作を、 if No >= 0 then の後に入れた方がいいかもしれません。 何かしらエラーが発生してログインできなかったときにも、UIDLを取得しに移行としてしまいますから。 あとは、savedUidlとnowUidlが揃ったら、すぐにそれを比較します。 ループの中で、残ったnowUidlを見ながら、メッセージを取得します。 nowUidlには、 'No Uidl' という形で、格納されていますから、このNoをメッセージ番号として、メッセージを読み込めばいいのです。
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
戻る
掲示板システム
Copyright 2021 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.