掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
バージョン情報取得についてさらに・・ (ID:15457)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
VerQueryValue を使ってバージョンを取得しますが、 ここで使用する『041103A4』という数字についてですが 『0411』ってのはロケール番号で 『03A4』ってのはシフトJISを表すって ことがわかったのですが・・・ って、ことは OSが変わればこの部分も変わるってこと? それに、OS以外にも地域オプションの設定内容によっても 変わるのでしょうか? どのような場合でも対応できるようにしようと思ったら どうすればよいのでしょうか? ちなみに、メニューは日本語じゃなく英語(世界標準??)にしてます。 これって安易な考えなんでしょうか?
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
戻る
掲示板システム
Copyright 2021 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.