掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
LazarusでFindWindowが常に0を返してしまう件について (ID:148853)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
Mr.XRAY様、重ねてのコメント、ありがとうございます。今、業務から期間中です。 解決方法ではないのですが、現在、この関数を直ちに使いたい場面は、二重起動を防止したとき、起動中のウィンドウにメッセージを送信するというものです。 この場合、例えば実行ファイルのフルパスが分かっていますので、そこからスレッドIDやウィンドウハンドルを把握できないか、などといった、少しトリッキーな対応案を考えています。(検索したての、うろ覚えの情報を元に書いておりますので、もしかしたらできないかも知れませんが…) ここまで使いやすい環境なので、こういうところでうまく動かせないというのは本当にもったいないことですが、それを補ってなお、魅力ある開発環境だと思うので、もう少し粘ってみたいと思います。 ※本件については、引き続き検討したく、もし情報をお持ちの方はご教示くださればありがたく存じます。
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
戻る
掲示板システム
Copyright 2021 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.