EdgeBrowserが灰色のままで、Webが表示されない

解決


佐藤  2022-06-01 17:23:53  No: 150231  IP: [192.*.*.*]

TEdgeBrowserへの移行したバージョンを配信して、20日ほど経過しました。
利用者の報告に、「Browserが灰色のままで、Webが表示されない」というのが、数件ありました。
Htmlはデータベースを基にプログラムで書き出して表示する仕組みですが、確認しましたところ、エラーメッセージもなく、Htmlを他のブラウザーで表示すれば問題なく表示されました。
あまり原因追及を始めて深みにはまるもの嫌なので、そもそも「ブラウザーとはこういうもの、ちょっとしたタイミングでナビゲートに失敗することはChromeでさえもある」と割り切って、次のように、ReinitializeWebView  で  EdgeBrowserを初期化してからナビゲートするようにしたら、その後は問題は発生していません。

procedure TForm1.EdgeBrowserNewNavigate(URL: String);
begin
  EdgeBrowser1.ReinitializeWebView;
  EdgeBrowser1.Navigate(URL);
end;

もしかして、参考になる方がいらっしゃればと掲載しました。

編集    削除
佐藤  2022-06-03 09:45:34  No: 150246  IP: [192.*.*.*]

とりあえず 完 とします。

編集    削除
mam  2022-06-03 10:54:19  No: 150247  IP: [192.*.*.*]

参考にさせていただきます。ありがとうございます

編集    削除