FileDialog?で応答なし


まうす  2014-01-31 00:33:39  No: 148263  IP: [192.*.*.*]

お世話になります

SaveFileDialog、OpenFileDialog にて
毎回ではないのですが「応答なし」になります

まだ調査中なのですが
なんとなく 64bit の OS だと発生するような感じです

お心当たりはございませんでしょうか?

編集    削除
魔界の仮面弁士  2014-01-31 06:05:25  No: 148264  IP: [192.*.*.*]

cymon.sys 問題かな…?
http://jihi4541.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

ShowHelp プロパティを True にすると改善されるとの報告が
MSDN フォーラムに投稿されていました。試してみてください。

編集    削除
まうす  2014-02-01 02:13:56  No: 148265  IP: [192.*.*.*]

回答ありがとうございます

そうかなと思ったのですが「cymon.sys」は
検索で見つからなかったので違うようです 

ShowHelp プロパティを True 
やってみましたが改善しませんでした...

編集    削除
魔界の仮面弁士  2014-02-06 03:30:49  No: 148266  IP: [192.*.*.*]

シェルエクステンションでは無いとすれば…:

現在存在しない場所(ネットワーク、USBメモリ、Webフォルダ等)へのパスを
格納したショートカットファイル、あるいはネットワークドライブが
存在していませんか? それらが元のパスを参照しに行ってしまい、
「時間切れ」になるまで、応答なしになってしまうのかも知れません。

編集    削除