超初心者でがよろしくおねがいします。VBであるプログラムを作っていてカウンターを設置することにしたのですが、どのようにソースを作ったらよいかわかりません。とりあえず3つのlong変数を定義しました。
こんな質問の仕方で良いのかも分かりませんが、よろしくおねがいします。
どういう目的で何をどのようにカウントするためのものですか?
質問が漠然としすぎて何を知りたいのか分かりません。
VBからSQLにINSERTする「すべての登録件数」とそのうちの「ちゃんと登録できた件数」読み込めたがSQLに登録できなかった「その他えエラー件数です」
編集 削除何が分からないのかが分からないです。
1.「すべての登録件数」って?
どんなデータをどういう方法でInsertするつもりなんでしょうか?
あらかじめ件数が分かるものならカウントする必要はないでしょうし…。
2.「ちゃんと登録できた件数」
ループで回して1件ずつInsertしてるなら
ちゃんと登録できた時にカウンタ用の変数に1足すだけですが。
3.「その他エラー件数」
上記2つが分かれば引き算するだけで良いと思いますが。
まさか足し算が分からないなんてことは無いと思いますが、
綾さんが何が分かってて何が分かってないのか分からないんでこの程度の回答しか出来ません。
やっぱり漠然としてる…。