動的に追加したメニュー項目を、クリックして削除するには

解決


オン赤  2002-02-28 08:48:43  No: 616  IP: [192.*.*.*]

メインメニューの[ファイル]に、開いたファイル名を追加した後、
削除したい場合があります。ファイル名をクリックして削除するには
if MainMenu[0].Items[xx].Name=clickedFileName then
  MainMenu[0].Items[xx].Delete
とやってみたくても、「delete にパラーメタがいる」と警告。
どうすればいいのでしょうか?お願いします。

編集    削除
にしの  2002-02-28 21:42:04  No: 617  IP: [192.*.*.*]

ヘルプを見ればわかりますが、ヘルプありませんか?
# ヘルプがあるかどうかなども含めて、環境がわからないと答えようがありません

Deleteメソッドは、Delete(Index:Integer)だったと思います。そうなると、引数(=パラメータ)がいりますよね。
それでエラーが出るんだと思います。

編集    削除
オン赤  2002-03-01 04:29:01  No: 618  IP: [192.*.*.*]

失礼しました。私の環境の情報が落ちていました。ヘルプをもう一度読み直して解決できました。ありがとうございました。

編集    削除