ワイルドカードを使った検索をするには?


たかみちえ  URL  2001-06-08 04:24:03  No: 74478  IP: [192.*.*.*]

"*?#"などのワイルドカードを使った検索、
もしくは、それとおなじようなことをするにはどんな命令を使えばいいんでしょうか?

  そもそも、ワイルドカードは何に向かって使えるのかすらよくわかりませんけど…。
(開く、保存、CopyFileメソッド、Killメソッド、Like演算子程度しか知らないです)
なるべく早く、Instrと同じくらいに動作するものがいいです。
(Instrで最初と最後を調べるのは、ちょっと時間がかかるので…)

編集    削除
こころ  URL  2001-06-08 08:18:15  No: 74479  IP: [192.*.*.*]

FindFirstFileのファイル名に
ワイルドカードが指定できますが・・・。
そういうことではないですよね。
文章検索でできないか、ってことでしょうか。

・・・すいません、そっちはわかりません。
っていうか、自作でやってもいいような気もしますが。

編集    削除
たかみちえ  URL  2001-06-08 09:17:07  No: 74480  IP: [192.*.*.*]

自作ねぇ…。
  そうするしかないかなとは思ったんですけど、
ワイルドカードを使える関数はそもそも何があるのかわからないし…。
Like演算子も、検索には使えそうにないような気がするし、
ほかには…。なんだかヘルプを見ても、
使えるかどうかも書いてなくて…。
って、使えないんでしょうけど…。

とりあえず、調べてみます。
これでも検索に使えるのか。

編集    削除