Midiファイルを連続再生するには?

解決


超初級  2001-06-06 06:02:27  No: 74453  IP: [192.*.*.*]

Midiファイルを自作アプリケ−ションで連続再生したいのですが、MCIコントロ−ルでは無理でした。APIには詳しくないので教えてください。

編集    削除
たかみちえ  2001-06-06 08:45:06  No: 74454  IP: [192.*.*.*]

最初からそれは高度なことですねぇ…。
えっと、たしか、再生してるときと、停止してる(再生しおわった)時とは、どこかがちがうんです。
それを(マルチメディア、またはふつうの)タイマーで見分けて、
いつもと違えばまきもどしてまた再生、
同じならそのままです。
そのあたりここにのってました。
http://www.creaters.net/~kanain/
(って最初からここを言えばいいのに^^;)

編集    削除
こころ  URL  2001-06-06 10:37:55  No: 74455  IP: [192.*.*.*]

ちなみに、MCIではループ再生の時、どうしても
わずかな空き時間が発生しますが、
それのことを言っているわけではないですよね?
(上記を解決するには予想以上に手間がかかります)

編集    削除
たかみちえ  URL  2001-06-08 04:17:53  No: 74456  IP: [192.*.*.*]

VBの事ではありませんけど…。

http://www.onionsoft.net/のHSP用のDLLとして、
MCIを使わないすばやいループ再生のためのモジュールがあるそうです。
再生だけHSPでやってもらうのもいいかな…。

編集    削除
こころ  URL  2001-06-08 08:33:43  No: 74457  IP: [192.*.*.*]

DLLをダウンロードしてみましたが
マルチメディアタイマーを使って
midiShortやmidiLongで演奏しているようです。
VBでやると、ちょっとおもおもかもしれませんね。

編集    削除
超所級  2001-06-17 23:17:04  No: 74458  IP: [192.*.*.*]

有り難うございました。

編集    削除