Windowsの終了を感知するには?

解決


おナス  2001-06-06 04:12:54  No: 74445  IP: [192.*.*.*]

Windows起動時にアプリケーションが起動し、
Windows終了を感知してある処理を開始する、
という風なプアプリケーションが作りたいのですが、
Windowsの終了を感知するようなAPIなど有りましたら教えてください。

編集    削除
たかみちえ  2001-06-06 04:45:51  No: 74446  IP: [192.*.*.*]

うーん…。常駐しておけば取得は簡単ですけど…。
QueryUnloadのUnloadmodeで

編集    削除
おナス  2001-06-07 06:57:48  No: 74447  IP: [192.*.*.*]

感知できました。
ありがとうございました。

編集    削除
α  2001-06-08 03:32:56  No: 74448  IP: [192.*.*.*]

すみません。
Unloadmodeの引数というか変数はどのようになっているのですか?

編集    削除
たかみちえ  URL  2001-06-08 09:19:47  No: 74449  IP: [192.*.*.*]

> Unloadmodeの引数というか変数はどのようになっているのですか?
  ヘルプ参照ですよぅ。
(QueryUnloadと文章を書いて、選択表示にして{F1}キー)

編集    削除
α  2001-06-09 02:36:22  No: 74450  IP: [192.*.*.*]

そういえばすみません。
MSDNのDISCはどんな名前ですか?
それがないとヘルプもできなくて・・・
だからVB5のヘルプを参照しています。

編集    削除
たかみちえ  URL  2001-06-09 03:31:40  No: 74451  IP: [192.*.*.*]

"MSDNLiblaly"と書かれた2枚ぐみのCDが、
VBのパッケージに入っていませんでしたか?
そのDisk1をセットして、中のSetup.exewo開く(ふつうは自動で起動するかな)と、
出てきます。
VB5ヘルプにも載ってるんじゃないでしょうか?

  そう言えば、VB6にも、なりは潜めてしまったけど、
あるんですね、ふつうのヘルプ。

編集    削除
α  2001-06-09 04:26:12  No: 74452  IP: [192.*.*.*]

どうも有り難う御座いました。

編集    削除