タスク常駐のソフトを強制終了するには?


α  2001-05-28 04:38:01  No: 74426  IP: [192.*.*.*]

ここのページにある強制終了するプログラムは
ウィンドウがあるソフトや一部のタスク常駐ソフトを
強制終了することができます。

ですが、タスク常駐のソフトを強制終了するにはどのような
手を使えばいいのでしょうか。

例えばタスクスケジューラなど

編集    削除
たかみちえ  2001-05-28 07:56:16  No: 74427  IP: [192.*.*.*]

>  ですが、タスク常駐のソフトを強制終了するにはどのような
>  手を使えばいいのでしょうか。

>  例えばタスクスケジューラなど
  えっ、タスクスケジューラーをですかぁ?
あれはたしか、リセット(Ctrlとか同時押しの)でも表示されなかったと思いますけど…、
うーん…、エクスプローラを強制終了させれば消えるけど…。
(デスクトップのハンドル取得→終了?)
ほかは、けっこう素直に終了してくれますけど…。
ウィンドウリストには…。でないんですか?
出ないんですよねぇ…^^;

編集    削除
α  2001-06-02 01:19:47  No: 74428  IP: [192.*.*.*]

取得はできるのですがねぇ・・・

編集    削除
PAPY  2001-06-02 21:53:19  No: 74429  IP: [192.*.*.*]

とりあえず、タスクスケジューラをいじくるのはここにサンプルがありました。

「みーくんのパパの部屋」のサンプル
http://www.mitene.or.jp/~sugisita/family/papa/vb/smp/tasksche.zip

※但し、Win98のみです。

編集    削除