キーボードを押すと音がなるようにするには?

解決


tatsu  2001-05-14 23:30:56  No: 74327  IP: [192.*.*.*]

私はある学校の卒業研究でプログラムを担当している者です。
それで、既存の例ですと、BM98のようなゲームを作りたいのですが、音はでるんですがキーボードが絡むと知識不足でどうにもなりません。
  あと、これは何ともならないかもしれませんけど、レスポンスの遅さも問題になっています。
  もしよろしかったら解決方法をご教授下さい。

編集    削除
たかみちえ  2001-05-15 03:16:23  No: 74328  IP: [192.*.*.*]

KeydownやKeyPress、KeyUpでやってみるといいです。
後は左クリック専用にするならClickも。
きびしすぎるほど判定がきびしいので、
たぶん監視のミスはないと思います。
でも、キーボードの都合上そんなにいっぱい押すことはできませんので^^;
よければ完成後(もう完成してたりして^^;)のわたしのプログラムのソースをあげますけど…。

編集    削除
α  2001-05-16 04:12:51  No: 74329  IP: [192.*.*.*]

でもBM98のようにしたらグラフィックが遅くなるのでは?

編集    削除
tatsu  2001-05-16 20:12:38  No: 74330  IP: [192.*.*.*]

早速のレスありがとうございます。
>よければ完成後(もう完成してたりして^^;)のわたしのプログラムのソースをあげますけど…。
もしよろしければ頂けたら嬉しいです。少々罪悪感はありますが…。
自分のことなので、解析に使うだけだと思います。

>αさん
やっぱりVBじゃ”音楽に合わせてキーを押したらタイミングよく音が鳴る”ことは難しいんですかねぇ…。

編集    削除
たかみちえ  2001-05-17 02:14:25  No: 74331  IP: [192.*.*.*]

>  もしよろしければ頂けたら嬉しいです。少々罪悪感はありますが…。
  わかりました、いちおう人から教えてもらったところもありますけど、
とりあえずはオリジナルなので^^;
全部かき集めてまとめてます。

編集    削除
tatsu  2001-05-18 20:38:00  No: 74332  IP: [192.*.*.*]

ありがとうございます!
  何やらが大量に届きました!

これからゆっくり解析させていただきます。
本当に助かりました。
わざわざありがとうございました!

編集    削除