キーボードを押した強さをえるには?


たかみちえ  URL  2001-05-12 05:56:46  No: 74307  IP: [192.*.*.*]

これは…。もしかしたらムリかもしれない…^^;

  よくあるパソコン上のキーボードを作りたいんですけど、
ただのキーボードじゃ物足りないので、
タッチレスポンス機能をつけたいんです。
できますか?

編集    削除
PAPY  2001-05-12 10:11:28  No: 74308  IP: [192.*.*.*]

押した時間だったら簡単に出来るけどベロシティは無理でしょう。たぶん。

編集    削除
たかみちえ  2001-08-21 08:17:35  No: 74309  IP: [192.*.*.*]

強く押す=長く押すとすれば可能!?
と言うことをたった今ひらめきました。
いえ、簡単なことなんですけどね^^;

編集    削除
こころ  URL  2001-08-21 10:02:04  No: 74310  IP: [192.*.*.*]

押した強さがわかるキーボード、ってので
特許を取ってみてはどうでしょう。
以外と売れたりして。

でも、すぐに壊れそうな気がしますが。

編集    削除
Say  2001-08-21 18:15:53  No: 74311  IP: [192.*.*.*]

「握った圧力を感知するマウス」だったら
感圧ペンのかわりになったりして・・・
誰が使うか知らないけど・・・(^_^;

編集    削除