APIのコモンダイアログで、フィルタで設定した拡張子をつけるには?

解決


たかみちえ  URL  2001-05-04 04:17:06  No: 74235  IP: [192.*.*.*]

OCXのコモンダイアログで保存したときは、フィルタの中でさいしょに指定されていた拡張子がつくんですけど、
APIのでは、つかないんです。
つける方法も、ちょっとわからないです。
どんな拡張子がついてるか取得はできるんですけど…。

編集    削除
PAPY  2001-05-04 23:22:55  No: 74236  IP: [192.*.*.*]

OPENFILENAME構造体のlpstrDefExtメンバにデフォルトの拡張子を付加するかファイルの拡張子を自分で変更すれば良いのでは?

編集    削除
たかみちえ  2001-05-06 02:36:34  No: 74237  IP: [192.*.*.*]

あれ、あったの…^^;
でも、フィルタごとにちがう拡張子がつくんですか?

編集    削除
PAPY  2001-05-07 00:40:19  No: 74238  IP: [192.*.*.*]

つきません。1つだけです。(^^;
なのでファイルの拡張子を自分で変更するしかないと思います。

編集    削除
たかみちえ  2001-05-08 07:48:41  No: 74239  IP: [192.*.*.*]

あややー。やっぱりそうなのですか…。
じゃあ、例の拡張で取得するのが唯一の方法でしょうね…^^;
あんまり難しいこと、やりたくないなぁ…。(拒否反応…)

  何はともあれ、わかりました。
これで解決です、ありがとうございました♪

編集    削除