フォームにコモンダイアログをはりつけるには?


たかみちえ  URL  2001-04-26 04:33:58  No: 74206  IP: [192.*.*.*]

ダイアログの拡張みたいにたいそうなことはしないんですが、
フォームにコモンダイアログの"開く""保存"を貼り付けたいんですけど…。
それで、ダイアログが閉じるとき、
ファイルの名前やパスのほかに、
他のもの(たとえば、改行コードをどうするかとか…)も、
参照したいんですけど…。

  でも、いずれ本格的な拡張もするかな?

編集    削除
PAPY  2001-04-28 02:17:32  No: 74207  IP: [192.*.*.*]

フォーム上にコモンダイアログを貼りつける・・・
ダイアログを一から作るかダイアログを拡張しないとできないと思います。ダイアログの拡張だったら以前言ったここのサンプルが参考になりますよ。

http://www1.harenet.ne.jp/cgi-bin/cgiwrap/unaap/chtml/chtml.cgi?key=spec_comdlgex

編集    削除
たかみちえ  URL  2001-04-30 07:26:29  No: 74208  IP: [192.*.*.*]

>  ダイアログを一から作るかダイアログを拡張しないとできないと思います。ダイアログの拡張だったら以前言ったここのサンプルが参考になりますよ。
  これがダイアログの拡張ですか…^^;
でも、ずいぶんと難しそうですねぇ…。
コモンダイアログだったら、
窓の手とかで設定してればシステムメニューが多くなってるし、
自作するわけにはいきませんからねぇ…。
別に、他のならいいけど…。
色ダイアログとか、検索ダイアログとか、フォントダイアログとか…。

編集    削除
PAPY  2001-05-01 22:52:08  No: 74209  IP: [192.*.*.*]

>窓の手とかで設定してればシステムメニューが多くなってるし、
>自作するわけにはいきませんからねぇ…。

システムメニューが増えても特に問題ないと思いますが・・・

編集    削除
たかみちえ  URL  2001-05-02 08:13:56  No: 74210  IP: [192.*.*.*]

>  >自作するわけにはいきませんからねぇ…。
>  システムメニューが増えても特に問題ないと思いますが・・・
  問題じゃないですけど…。
やっぱりシステムメニューが増えると、とっても便利だし、
でも、自作したりすると、メニューが出せなくなるから…。
まあ、また別のAPIを使えばいいんだけど、
それじゃああんまりだし…^^;

編集    削除