APIを使ってE-Mailを送信するには?


タク  2000-08-14 09:05:29  No: 73929  IP: [192.*.*.*]

APIを使って、メールを送信できるようにしたいのですができますか?
知っていたら、どなたか教えてください。
お願いします。

編集    削除
シヴァ  2003-09-19 01:34:17  No: 73930  IP: [192.*.*.*]

これを使えば簡単です。
ttp://www.hi-ho.ne.jp/babaq/basp21.html

編集    削除
しらたま  2003-09-19 23:09:25  No: 73931  IP: [192.*.*.*]

どうやってメールを送るかにもよりますが
VBであれば、MAPIを使えば簡単にできます。
しかし、ログインIDやパスワードなどを設定する必要があります。

もっと難しくやるなら、TCP接続を利用して
自力でSMTPクライアントを作ってしまうのがいいんじゃないでしょうか?
以前、VBではありますけど、API叩きまくって、SMTPクライアント作れましたしね。
ちなみに、SMTPサーバに直接叩き込むので、パスワードなどが必要ないです。

あと、「.NET」であればメール送信用のクラスが用意されてたりします。

編集    削除